2010年12月19日日曜日

蒼天航路

蒼天航路 1巻第2話 阿瞞の剣

 悪意を持って約束を守らず、虚偽不正を隠す者を許さない。
個人情報保護法が犯罪者保護法になってはならない。
 
蒼天航路 2巻第18話 天の法衣
 総理大臣に覇気なく、官僚、そのOBの害甚だしく天下は怨念に満つ。
民草貧しく悪官汚吏、利をむさぼる。
これを獣畜生の世といわずしてなんといおうや!
これを裁かずして、天下の正義はない。
 しかし、法は曲げられ、警察、検察、裁判官に不正がはびこり、
糾す者が現れると、除外され、正義が消えようとしている。
 善悪すらも票を買い多数決で決めようとする。
蒼天航路 3巻第23話桃仙院

 警察をはじめ公務員のみなさん、悪官汚吏がはびこることに黙認、荷担したこと過ちを五分と見よ、そして、この先、悪事を告発し、改革していく成果を五分と見よ。今はまだ、告発したところで、握りつぶされるのが落ちだ。しっかりと証拠を集め保管して、準備してください。市民の怒りが臨界点を超えるのは遠くない。
 
蒼天航路 3巻第33話 天の器



 天下の民の笑顔を見るのが生きる楽しみな政治家がいたら・・・。
国家のためと称して私利私欲に走り、私腹を肥やすことに精を出す官僚や政治家。
蒼天航路 4巻第38話荀彧見参

蒼天航路 4巻第39話 群龍、目覚める

蒼天航路 9巻第106話 惇の一声

 「規則ですから」、「権限がありません」とか言って判断せず、思考と行動を拒否し、困っている人を平然と見過ごすことのできる人が多い。
 相手の立場でも考えることができ、状況に応じて判断し行動できる市民でありたい。

蒼天航路 15巻第172話 闇に宿る光




正々堂々とモノを言える場所をつくろう。
蒼天航路 第279話 乱世の城

ネット上にコミュニティをつくる。
コミュニティ、人が集まり意見交換する場所。
1.相手の話をとことん聞いてから、話す。
2.良い点、悪い点を見分ける目を持つ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いにならないようにする。
3.冷静な判断が出来ない時は冷却期間を置く。
4.本当の議論、討論の場をつくる。真剣勝負。


蒼天航路



・痴呆自治 自主性のない無責任な人による自治

・一億総白痴化運動 大宅壮一


・ネット捜査本部 インファナイトサーチ(徹底追及) 事実の収集 発信  情報の共有化

・ネット議論 検証可能な事実による議論 テーマ 
  2ちゃんねる ネットゲリラ 阿修羅 共認の輪るい 他




0 件のコメント:

コメントを投稿