2010年1月15日金曜日

☆人生はすべてのことに意味がある




人生はすべてのことに意味がある


ジェームズ・アレン


葉月イオ 訳


ゴマブックス2004/4

葉月イオ ブログ イオWEB http://iobase.co.jp/

利己主義の克服

.......................................................................................................
ウィキペディアより、『「原因」と「結果」の法則』から


  • 「気高い思いは気高い人を作り、低俗な思いは惨めな人を作る」



  • 心は、創造の達人
    「心は、創造の達人です。そして、私たちは心であり、思いという道具をもちいて自分の人生を形づくり、そのなかで、さまざまな喜びを、また悲しみを、みずから生み出しています。私たちは心の中で考えたとおりの人間になります。私たちをとりまく環境は、真の私たち自身を映し出す鏡にほかなりません」



  • 人生の創り手
    「自分こそが自分の人生の創り手である」



  • 思いと環境
    「自分の心をしっかりと管理し、人格の向上に努めている人たちは、「環境は思いから生まれるものである」ということを熟知しています」



  • 思いと目標
    「人間を目標に向かわせるパワーは、「自分はそれを達成できる」という信念から生まれます。疑いや恐れは、その信念にとって最大の敵です」



  • 思いと成功
    「人間は、もし成功をめざすならば、自分の欲望のかなりの部分を犠牲にしなくてはならないのです」



  • ビジョン
    「気高い夢を見ることです。あなたは、あなたが夢見た人間になるでしょう。あなたの理想は、あなたの未来を予言するものにほかなりません」



  • 穏やかな心
    「穏やかな心は、真実の海のなか・・・・・・水面から遠く離れた、いかなる嵐の影響もおよばない永遠の静寂のなか・・・・・・に住んでいます」


........................................................................................................


0 件のコメント:

コメントを投稿