2010年1月23日土曜日

☆アウト・オン・ア・リム

アウト・オン・ア・リム―愛さえも越えて
シャーリー・マクレーン
地勇社1986

チャネリング
ニューエイジ
スピリチュアル
心霊主義
輪廻転生
「木の上の果実を取るためには、枝の先まで行かなくては。




 今までに私が学んだ重要なことは、この世に現実などほんとうは存在しないということです。

 私たちが現実として見ているものはすべて、私たちがどうとるかという認識の問題だとわかったのです。

 人生をどのように認識しているか、その認識のしかたこそがすべてなのです。

いいかえれば、わたしたちの人生はわたしたちの見ている世界そのものによって決まるのではなく、

自分がどのように世界を見ているかによって決まるのです。

だからこそ、前向きで実り多き人生は、私たち個人一人ひとりの生き方にかかっているのです。

自分こそが自分の人生の実現者なのです。

また自分こそが自分の先生なのです。

 あなた自身が神であることに気付いてください。

 あなた自身が愛です。

 あなた自身が光りなのです。

 そして、私たちの自由意思こそが、自分の内なる神のすべてを発見していく、学びの道なのです。

 私たちは、内なる神の存在を生まれながらに知っているのです。

 その知識をどうぞくもらせないでください。

 自分を信じ、生まれながらに内に宿る愛と光を信じてください。

 そうすれば、あなたの人生そのものが愛と光になるでしょう。

 神の国はあなた自身の内にあります。

先生は他の誰でもない、あなた自身なのです。

他人を先生と仰ぐのはやめましょう。

他の人を崇拝する必要もありません。

すべてはあなた自身です。

あなたは今のままで完璧です。

あなたと神はひとつなのです。

私から皆さんに愛と光を送ります。

ヨガ・・・四つの取組姿勢 信頼、決意、忍耐、愛

バカヴァッド・ギーター

死者の書

カバラ

オカルト

ラマ教

○人生の本当の意味や目的が自分の魂をより高めることだと本当にわかったとき、人はより責任ある行動をとり、自分自身にも他人にももっと思いやりを持つことができる。

エドガー・ケーシー

アカシックレコード

忘却のヴェール

リーディング

○人を非難することなかれ、他人を非難すれば、同じ立場に陥るだろう。

○自由意思の尊重

○すべての答えは自分の内にある。目を開いて見よ。

○「自分自身を探しているんでしょ?」

スツレ・ヨハンセン

アンブレス

霊媒師

精霊

○すべての人間は頭脳と肉体と霊魂の三つを備えた存在である。

オリバー・ロッジ

○「汝自身を知れ。勇気を出して自分を見つめよ。そうすれば、自由は汝のものとなる。」

ピーター・セラーズ

レックス・ケナマー

○「人間は自分がすべての始まりから存在してきたということと、自分の内に真理があるということを、受け容れないからじゃ。言いかえれば、人間が自分の責任を認めることを拒否しているからじゃよ。人間は神と共に宇宙の創造主なのだ。」

○「人間が自分自身も心理の一部であると悟った時に、初めて真理が明らかになるのじゃ」

p213

○「わたしの言っていることに対し、世俗の宗教は意義を申し立てるだろう。

宗教は宗教を教えているのであって、精神性を教えてはいないからだ。

宗教はほとんどの場合、人間を搾取しているのだ。

俗界の宗教は基本的には正しい道を進んでいるとは言えよう。

ところが多くの宗教は、

一人ひとりの人間が、基本的に自分の運命を作り、

支配しているということを教えていない。

逆に、紙が人の運命を支配していると教えている。

私が言いたいのは、すべての人は神と共に創造主なんだということじゃ。

こういうことは、教会や宗教と相容れないのさ。

なぜなら彼らは人類を支配したいからさ。

自己と前世と自分の生まれてきた目的を知ることにより、

人類は自らを救えるということを宗教は教えたくないのじゃ。」

ツインソウル

ソウルメイト

地球外生物

○人間の中にすでに神の精神的知識がすでにある。

○「汝は自分の感覚を信頼することを学ばななくてはいけないのだ。

論理的な面からだけ物事にアプローチするのはやめなくてはいけない。

知力は限られている。

感覚は限りない力を持つ。

自分の心を信ずるがよい。

自分の直感を信じろと言ってもいいがね。」

△「自分の心の命ずるところに従えば、いつもうまくいくということ?」

○「いや、必ずしもそうではない。

間違うこともあるし、恐れから危険な感じがする場合もあるが、

それを克服しなくてはならないのだ。

本当に自分の奥底にある気持ちを大事にすることだ。

人間というものは基本的には善なのだから、そのよい心というものに、

チャンスを与えてやらなくてはな。

人生は神の思考を具現するものであり、神は愛なのじゃ。」

○「真理というものは、各々の霊魂が時代を通して進化しているということじゃよ。

また真理ということは、各々が自己の責任を持って自分の神性を発揮することだとも言える。

宇宙正義

△「偏見を持たないで、心を開くことが大切だと、どうしたら人にわからせることができのかしら?」

○「そんなこと必要はないんだ。

心を開いている人は、自分の見方をただ言っているればよいのだ。

懐疑的な人には懐疑的である自由を認めてやればよい。

もし、他人に押し付けようとするなら、それはおせっかいもいいところだ。

疑う人には疑い続ける権利を与えてあげなさい、

彼らにもいつか本当のことを知りたいという時が来るだろう。

用意ができた時に自分で探し始めるだろう。

人々が論理的な思考システムの中にとどまっていたかったり、

自分の認識している現実の中にいたいのなら、

それはそれで安全なことなんだ。

そうした方が、現在持っている権力の中で自我が安心していられるということさ。

それがどんな形の権力であろうともね。

彼らは認識を変えようとしないだろうし、

自分自身を変える必要もなければ、意識を広げる必要もないだろう。」


△「なえ戦争は起こるのかしら、なぜ人は他人を征服しようとするのかした?」

○他人を征服しなくてはいけないと駆り立てられる人は自分の中の真理に気付いていないのじゃ。

だが、もし心の閉ざされた征服者が自分を知り、自分の内部の意識に気がつけば、征服しようとする気はすぐなくなってしまうのだよ。

自分がいかに大きいか気がつけば他の人を征服して自分を不滅にする必要がないと悟るのさ。

人間の心が多くの次元に広がっていくことを経験すると、人はもっと平和になり、ますます満たされた感じがするのだよ。

自分が知的に他人より優れていると思い込んでいる人は、なかなかそのような心境になるのは難しい。

教義でがんじがらめになっている宗教は無条件な権威崇拝、それも個人の外にある権威を押しつけるので、偏狭と言わざるを得ないのだよ。

汝自身が神であるのだ。

そして、すでに自分が神であることを知っているのだよ。

重要なことは、いつでも自分の神性を意識し、それに従って行動することじゃ。」

輪廻転生の思想家

プラトン

ソクラテス

ピタゴラス

プルターク

17世紀

ミルトン

ドライデン

ジョセフ・アディソン

18世紀

ニュートン

フランクリン

ボルテール

カント

ショーペンハウエル

デビッド・ヒューム

ゲーテ

エマーソン

ソロー

ウォルト・ホイットマン

「草の葉」

マルコム・クローリー

トーマス・ジェファーソン

カミル・フラマリオン

グスタフ・ストムベルク

20世紀

ヘンリー・ミラー

パール・バック

トーマス・ウルフ

ジャック・ロンドン

マーク・トウェイン

ルイザ・メイ

オルコット

コナン・ドイル

ロイド・ジョージ

ヘンリー・フォード

モンドリアン

クレー

カンディスキー

ヘルマン・ヘッセ

リルケ

ロバート・フロスト

ジョン・エリス・マクタガルト

「人間の不滅と前世」

ヘンレン・ウォムバック

「前世を再現する」

逆行催眠

ロバート・ロッジ

○553年  ニカイア会議  教会の支配を強めるために輪廻転生の思想を削除してしまった

 「魂が現生以前にも存在したことを信じる者は、無神論者である。」

  言葉で敵をつくりだす。赤狩り、マッカーシズム、差別

 人の運命は教会の支配下にある・・・教会の主張

 キリストは一人ひとりが自分の運命に責任があると言っている。

神のみが人を裁ける・・・・人は自分自身でしか自分を裁くことはできない。心から思わない限り反省はありえない。

ジミー・カーター

フォン・デニケン  神の馬車

ピラミッド

ストーンヘッジ

マチュピチュ

旧約聖書 エゼキエル書

ペルー ナスカ平原

ティアフアナコ占星暦

サクサファマン

エスキモーの神話

サンダーバード

マヤの伝説

マハバーラタ

タンティウナ

カンティウナ

サマランガヴァ・ストラダラ

カール・セガン

呼吸瞑想

バックミンスター・フラー

ニール・セダカ

○よく働き、嘘をつかず、他人を傷つけず。これだけさ。これが僕の生きかたさ。僕は毎日この三カ条を心に刻みつけるんだ。これを忘れないように修行したんだよ。」

○「幸福とは、自分が何を信じているか知っていることだと思うんだ。」

△自分を疑わないということは、自分がいつも正しいと信じ込んでしまって危険ではないのかしら?」

○「自分を疑わないことと自分をいつも正しいと思うのとは違うよ。

自分が正しいと思い込んでいる人は、他の人も自分と同じように考えるべきだと思っているよ。」

△「わたしも同じことをしているのかしら?・・・自分のやり方を人にもして欲しいって押し付けていること」

○真の知性とは心を広く持つことだって。

○「君は神を信じていない。神を知っているんだ。

信じるということは道の何かを受け容れることを意味するんだ。

君はすでに知っていたことをただ忘れていただけなんだよ。」

高次元の自意識

内面的知識

高周波振動

心の平和

悟り

○一人の魂が少しでも進化すれば、宇宙全体の仕組と動きに影響を与える

マリリン・ファーガソン

「アクエリアン革命」

ウィリアム・ブレイク

ホーソン

エミリー・ディギンソン

ガンジー

キング牧師

〇本当の解決のためには、我々一人ひとりが、自分の生活と人生を見つめなおす必要がある。

○本当の自分が何者であるのか? 人生の意味は何であるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿